« サンフランシスコタクシー | メイン | めざせゴールデンゲートブリッジ »

2007年04月14日

丘の上のユースホステル

タクシーからおりてフォートメースンという公園(?)の入り口にたったはいいが、まるで方向がわからない。早朝5時で、すこし明かりがあるとはいえ、まだまだくらい。とりあえずヤミクモに歩いていった。ガイドブックによると丘の上にあるらしく、たしかにそれらしい丘がある。駐車場を横切り、階段をのぼり、丘を登っていくと、なんかユースホステルっぽい建物がいっぱいある・・・一種の住宅地っぽいが、どこがどこだかわからん。

それでもめげずにあるいていると、ようやくユースホステルのマークをみつけた。なんか日本でいうと、少年自然の家みたいなところだ。さっそく中にはいろうとすると、鍵がしまってた。。。。ドアの前でバタバタしてると、受付のおねえさんがやってきて、あけてくれる。チェックインしたいのじゃがというと、もう5時だし、昼の14時からにしなされという。列車に長時間乗ってきて、だいぶ疲れてたので、せめてシャワー浴びて、ロビーで休憩していいすか?ときくと、OKがでた。たすかった。。

というわけで、チェックアウトもしてないのに、荷物預け部屋に荷物を預け、シャワーを浴びて、着替えて、横のロビーでぼーっとすごした。1分10円のパソコンがおいてあったので、情報をあつめたり、予定をたてたりした。サンフランシスコには3泊してからラスベガスにむかうつもりで、ユースホステル生活から抜けだして、せっかくだからカジノのあるホテルにとまろうとおもっていたのだ。というわけで、いろいろホテルを物色。

そうこうするうちに、7時をすぎると、滞在者たちが起きてきた。こころなしか、年配のひともおおい。なんかヒッピーあがりっぽいひとがおおい(偏見)。さすがサンフランシスコ。

投稿者 osa : 2007年04月14日 13:44

コメント