« 早朝のサンフランシスコ | メイン | 丘の上のユースホステル »

2007年04月07日

サンフランシスコタクシー

タクシーの運転手さんはドレッドな黒人さんだった。地図をみせると、だいたい10ドルくらいだというので、じゃヨロシコと頼む。車内では音楽が流れていて、いいスピーカーをつかっているのかやたらめったらイイ音だ。そのうち運転手さんが話しかけてきた

サンフランシスコはどうだい?
いやー、きょうはじめてです
おー。そうか。ウエルカムトゥーサンフランシスコ!どっからきたんだい?
日本っす
おー。日本か。オレも日本好きだゼ
おー。サンキュー

と、サンフランシスコについたうれしさもあり、いささかハイテンションに応じてみた(謎)。

さて、ほどなく目的地付近についたが、ここでいいのかよくわからん。運転手さんがここでいいのか?というが、ボクは彼に任せるつもりだったので、多分・・・とか曖昧に答えていた。ユースホステルっていえば、すぐつくもんだとおもっていたが、そうではないようだ。

そのユースホステルの住所をみせてくれ、というのでみせると、どうやら入り口はまた別のところにあるらしい。

おいおい。おきゃんさん、ワイン飲んでるんかい?

と、どうやら酔っぱらいにおもわれているようだ。はじめての街で場所などわかろうはずもないし、だいたいボクは素でもハイテンションなのだ(違)。なんかよくわからんが、運転手さんは急ぎ気味に道をもどってゆく。そして、ユースホステルのある、フォーとメイスンという公園の入り口に到着。12$だった。チップ付きで15$わたすと、上機嫌でさっていった。

投稿者 osa : 2007年04月07日 12:22

コメント

こんばんは。花見ではどうも。
コメントしてみましたよ。

それにしても海外では社交的だね・・
脳内補完してる??

投稿者 う : 2007年04月09日 23:36

どもども。おげんきですか?

ひととの会話は苦にならないタイプのヒキコモリなのです。

投稿者 osa : 2007年04月10日 00:11