« mixi | メイン | 田舎でゲーム会社は成り立つか云々 »

2005年05月04日

大人気的氷塔2

メッセンジャで見知らぬ人がアクセスしてきた。そもそも名前からして文字化けしてて怪しい。しかし、メルアドを調べたところ、そんなに怪しくなさそうな人だったのでリスト追加してみた。

なんでも台湾のひとで、ボクが昔作った「氷塔2」のクリアできないステージの解法を教えてほしいとのこと。というか、そんなのは忘れていたので教えてあげられなかった。

あと、公開しているver.099がうごかず、0.85しかうごかないというので、いろいろ原因を調査して解決してあげた。

なんでも氷塔はyuno君がつくった版もあわせて、台湾では人気とのことだ。ボク(とおそらくyunoくん)は台湾では有名らしい。マジデスカ。というわけで、台湾yahoo!とかみてみると、なるほど攻略サイトなどもあって、なかなか検索ヒットする。

氷塔2はvectorでは14万件ダウンロードされたり、突如vectorで1位になったりと、なかなかの人気ソフトなのだが、めんどいので最近サポートをまったくしていないのだ。。

いつか3を作りたいなあとは思ってはいるものの、家で3Dエンジンとエフェクトライブラリと、キャラクタのモーションと、テクスチャと、面データとその他もろもろを作ろうとおもうとめんどい。。むむう。

投稿者 osa : 2005年05月04日 23:57

コメント

中央塔21面がクリアーできなくて3ヶ月たちました、どなたかヒントをおしえてください。

投稿者 sin maesato : 2006年07月31日 16:50