« となりのおっちゃん | メイン | 花見 »

2005年04月06日

ウエルカム

今日は会社の新入社員と話す機会があった。

厳しい就職難のなか、難関な(?)うちの会社にきただけあって、みなしっかりしていた。質問をうけるボクのほうがたじたじだ。それでも、いろいろ話ができて楽しかった。

彼らは新しい生活が始まって、不安半分期待半分といったところで、そういえばボクも2年前はそうだったなあとしみじみ感じた。自分としては会社にどっぷりつかってるつもりはないのだけど、彼らとの対話の中でときたま感じるギャップが、それを実感させる。いかんなあ。。

ボクとしても、まいにち会社にいると忘れてしまうこと、目をそらしがちなことを再確認できたしいい刺激になった。。

投稿者 osa : 2005年04月06日 22:23

コメント