« 編入学相談室について語る | メイン | 古代出雲と大和朝廷の謎 : 倉橋日出夫 »

2005年03月21日

地雷確定?

nintendo-insideをみていたらDSででるAge of EmpireはAge of Empire2というニュースがあった。これをみた瞬間に、ボクの思考は停止し、そしてPSPへのDSの完全勝利を確信した。

そしてあわてて原文をみにいった。そしてとるものもとりあえずスクリーンショットのリンクを押した。

スクリーンショット

・・・・!??

・・・・なんか画面が違う。変だ。おちついて原文の文書を読んでみた。

It will be the first turnbased strategy game to hit the new handheld.

turnbased????????リアルタイムじゃないの?それってAge of Empireとはいえないような。。これは懸念していた劣化移植そのものではないっすか。。。。なんかスクリーンショットもいつの時代やねんって感じやし。唯一、wifi対応なのは評価できるが、それ以外はなんじゃそりゃって感じずら。

そして静かにDS版AOEへの期待はきえていきつつある(謎)。。

投稿者 osa : 2005年03月21日 13:05

コメント