« Pet Sounds Session : The Beach Boys | メイン | 編入学相談室について語る »

2005年03月20日

キムチ

最近、食卓にキムチがのってることがおおい。韓流の勢いはわが家まできているのだ(適当)。

昔はキムチは嫌いだったのだけど、ちかごろは結構好きだ。といっても「本格韓国キムチ」的なのはやっぱり嫌いだ。なんだかんだで日本製キムチがおいしい。しかし、スーパーに並んでるキムチは多種多様で、味も辛さも様々だ。そして大抵はあんまりおいしくない。

しかし!!「金魚印のキムチ」はとてもおいしい。お気に入りだ。これは、地元大和郡山の西友でしか売っていない(ほかで見かけたことがない)というレア(?)キムチなのだ。どこで作っているのだろうと何気なく製造欄をみたら、なんと大和郡山で作ってることが判明した。だから金魚印のようだ(郡山の名物は金魚しかない)。まんまですな。

ここでふと、たまにとおる今は亡きジャスコの側の道沿いに金魚印の漬け物会社があったのをおもいだした。確かあそこって奈良漬け専門だったような・・。韓流にのっかってキムチも作るようになったのだろうか。

投稿者 osa : 2005年03月20日 16:41

コメント

地震・・・死ぬかと思った・・・。
神戸の大震災を一瞬思い出しました。

そんな私は会社で仕事中です(笑)

投稿者 吉田 : 2005年03月20日 20:41

ほうほう。地震どうやった?
なんか窓ガラスとかわれとったねえ。
きみの会社は福岡市内なん?
ところで日曜も仕事なん?ハードやのう。

あと、ついでにキムチについても語ってくれ。

投稿者 おかね : 2005年03月20日 21:12

今日も仕事です。

最近のインターネットの流行は全く知らないんだけど、
ブログって要は管理人が書き込んだ話題にそれを読んだ人が
レスしていくコミュニケーションの方法なのかな?

この場合キムチ以外の話題を書き込むのはルール違反なのかな?
(だったらすまぬ、最近はゲーム・インターネット・
プログラミング・パソコン全般に全く疎くなっています)

投稿者 吉田 : 2005年03月21日 14:49

基本的にはそんな感じやね。
別にルール違反でもないよ。

しかし、いろいろ疎くなっとるはボクもそうだべ。
最近の君のマイブームは?

投稿者 おかね : 2005年03月21日 15:10

マイブーム・・・難しい。

趣味は社会人になって免許取ったバイクが当てはまるのかな?
旅行も好きやけどね!(社会人なってから皆無やわ)
最近の楽しみは合コンで知り合ったねーちゃんと
飯食いに行ったり、飲みに行ったりするくらいかな。

あと映画かな・・・今年に入ってみたのは
『お父さんのバックドロップ』『Ray』、
今度『エターナルサンシャイン』見に行きます。

投稿者 吉田 : 2005年03月21日 18:51

ほうほう。じゃ今度福岡いったときよろしく(謎)

こっちはというと最近なんか楽しみが減ってきたよ。
あんまりこれといった趣味がない。

『Ray」どうやった?

投稿者 おかね : 2005年03月21日 19:34

軽いチャットやね(笑)

『Ray』、主演の演技に鳥肌が立った。
ストーリーはともかく。

福岡来たら宜しくします。
(嘘です、自分の伝手で何とかしましょう)

投稿者 吉田 : 2005年03月21日 19:43

残念じゃ。

こんど見にいっとこうかな。っていうかまだ
やってるのだろうか。ray。

投稿者 おかね : 2005年03月21日 20:03