« 日本橋へなど | メイン | 電子工作その後 »

2005年03月13日

電子工作など

昨日買い込んだ材料をもとに、ちょこちょこと電子工作。電子工作なんて、会社の新人研修以来だ。そのまえとなると。。。。いつ以来だろう?高専のときにロボットかなにかつくるときにハンダ付けしたような記憶があるようなないような。

居間でハンダ付けしてたら、家族に爆弾とかつくってるのではないかと疑われた。ボクはそういうキャラやったんか。。。

1/4くらい終わったところで、配線を間違えてたことに気づいた。というわけで、一からやり直し。むう。iBookで回路図を表示しながら作業をしているのだけど、やはりこういうのは紙に書き込みながらやったほうがいいな。。

月曜日は有給なので、またのんびりやっていくとしよう。

投稿者 osa : 2005年03月13日 23:59

コメント