« Pet Sounds : The Beach Boys | メイン | X-file »

2005年02月27日

肩こり

昼寝から起きると、肩がなんか重い。しばらく潜めていた肩こりが復活したかと、とりあえずシップを張ってみた。

ここ2〜3年、ボクは肩こり派なのだ。これはプログラマの宿命といえるが、いっぽうでべつに肩こりでもないプログラマもいるようなので、たぶんボクの問題だ。これはたぶんボクのヒキコモリ体質と無関係ではない。維持していた体重も、近頃増加傾向だ。この体質を積極的に改善するつもりはないが(謎)、肩こりはかなわないのでなんとかしたい。

とはいえ以前ひどい肩こりに悩んでいたとき、近くの病院でシップをもらってきてそれを張ったら1日でなおった。こういうことが2回ほどあったので、じつはあんまり深刻には考えてはいない。のだけど、やっぱり普段の生活態度を改善しないとダメだろうなあ。。

最近会社で「ラジオ体操の時間」ができて、みんなでラジオ体操していて、わりといい感じだなあとおもってはいたけど、あんまり効果はなかったようだ。無念。

投稿者 osa : 2005年02月27日 22:31

コメント

ども吉田です。
岡根君も肩こりに悩んでいるみたいなのでご参考までに。

おいらも入社 4 年目くらいにあまりにひどい肩こりに
悩んでいました。先輩の勧めでカイロプラティックに
通うことにしたんやけど、先生曰く
「骨が曲がっている
 そのため右足と左足の長さが違う、
 猫背、
 肩こりの原因だよ」
といわれ最初は週に一回・慣れてくると月に一回のペースで
通っていたんよ。そーすると不思議なことに徐々に肩こりが
解消されてしまいましたとさ。しかも姿勢まで良くなった。

カイロは医院によって当たり外れが有るみたいやから注意が
必要やけど、是非、言ってみてチョ。
まあ一回4000円と高かったけど(保険きかんのよ)行って
大正解でした。

ではでは。

投稿者 吉田 : 2005年02月28日 20:24

追記:
マッサージは何回も行ったけど全然効かへんかった・・・。
やっぱり根本からなおさなあかんねんなぁと実感

投稿者 吉田 : 2005年02月28日 20:27

おおお!ひさしぶり!!元気?

吉田くん姿勢悪かったっけ?ボクの猫背は昔からやけど、たぶんこれがあかんのかなあ。というわけで、ちょっとカイロ調べてみまする。

投稿者 おかね : 2005年02月28日 22:07

言ってなかったかもしれないので、ご報告。
今、福岡で仕事しています。
うちの会社の横浜にあった部署を福岡でも立ち上げる
ということで、その先発隊に選ばれました。
昨年の10月から福岡県民だい!

投稿者 吉田 : 2005年03月01日 10:09

お。福岡かあ。いいねえ、住みやすそうな感じだ。

駅の近くにあった、なんか壁で個室みたいな感じになってるラーメン屋がおいしかったよ。

投稿者 おかね : 2005年03月01日 22:34

ちなみに肩こりの方はシップはったらなおったっす。

投稿者 おかね : 2005年03月01日 23:13

そのラーメン屋は一蘭かな?有名店です。

投稿者 吉田 : 2005年03月03日 08:48

そうそう!たしかなんかそんな感じの名前やった。

投稿者 おかね : 2005年03月03日 22:32