« 食堂車 | メイン | エメリービル到着! »

2007年03月25日

な、なんか遅れてる?

夜寝ているうちにソルトレイクをすぎたようだ。きょうの夕方16:00にはサンフランシスコだ。朝から外の風景はひたすら荒野。

070325_6.jpg

070325_7.jpg

ほんまにひたすら荒野。しかし、たまに民家があるし、ちゃんと電線が引かれている。こんなひろい国のインフラを整備して維持していくのは気が遠くなるくらい大変そうだが、なされている。さすが文明国。

070325_8.jpg

070325_9.jpg

周囲になにもない直線なのにもかかわらず、どうも列車の速度が遅い。のろのろ走る。しかも、たまに荒野の真ん中で小停止をする。そんな感じで昼頃まで荒野を走っていると、とうとう止まったまま動かなくなった。しばらくして、車内アナウンスが入った。よくわからないが、エンジンが壊れた、とか、バスがくる、とかいってる。

あらまー、とおもっていると、斜め前に座ってたひとと目があった。なんでも、エンジンが壊れてしまったので、代替バスがくるとアナウンスがいってたと教えてくれた。彼はデンバーからのってきたひとで、話してみると、名前はバールというそうだ。インド系イギリス人の大学生で、彼もまた旅行中らしい。いかにもノーベル賞のひとつやふたつとれそうな感じの賢そうな顔をしている。サンフランシスコにいくねんけど、このまま遅れたらユースホステルのチェックアウト遅くなるなあとか話すと、なんと彼が電話して確認してくれた。ほかにも、サンフランシスコ情報をいろいろ教えてくれた。親切なナイスガイだ。

しばらくすると、お詫びなのかどうか、食堂車で昼ご飯をタダでごちそうします。というアナウンスがあった。英語アナウンスが聞き取れてなかったキムさんに知らせていっしょにいくと、ハンバーガーがでてきた。おいしい。

070325_10.jpg

キムさんは、列車が遅れてることにかなりキレてた。たしかに、われわれ東アジア的価値観からいうと、故障だとかこの遅れ具合は考えられない。今回は何の予定もない気ままな旅なので、ボクはどっちかというとこの状況が楽しかったが、いつもは通勤電車が3分遅れるだけでムカムカしてるのをおもいだした。日本の鉄道は優秀なのだなあ。

しばらくすると、またアナウンスがあった。エンジンが直ったとかなんとかいってる。客席がイヤッホーと盛りあがる。よく聞き取れなかったのでバールに聞くと、エンジンが直ったので、バスはやめてこのまま電車でいきます。というアナウンスだったそうだ。バスは乗り心地悪いから、よかったぜ!と、彼も喜んでる。

結局4時間ほど停車した後、修理が終わったのか、列車は動きだした。当然、サンフランシスコ到着時刻16:00を越えても、つく気配はない。キムさんが熱心にタイムテーブルをのぞいていたので、みせてもらうと、えらく遅れてる。どうも10時間は遅れそうな気配だ。

また夜が訪れる。きょうはずっとこんな荒野な景色だった。

070325_11.jpg

夜、ふたたび、遅れてるお詫び(?)のタダ夕食がでた。ビーフシチューとパンだ。おいしい。

070325_12.jpg

印象的なのは、こんなに遅れていても、だれも怒っている様子がないことだ。キムさん以外は。アメリカのひとはおおらかなのか、列車はこういうもんだとおもっているのか、旅人がおおいからなのか、よくわからない。日本の列車とはちょっと違う感じの時間が流れている気がした。

投稿者 osa : 2007年03月25日 22:03

コメント

hentai movies http://www.latc.com/forum/viewtopic.php?p=1732 movie quotes free jenna lewis video http://wuog.org/contact/board/viewtopic.php?p=8744 video games school girls http://www.wm-talk.com/test/viewtopic.php?p=20647 drunk girls teen nudist http://membres.lycos.fr/clantoia/phpBB2/viewtopic.php?p=2898 teen nude fuck me http://www.woodystaverntexas.com/gbwoodys/viewtopic.php?p=4567 titty fuck

投稿者 Hmovies : 2007年04月29日 01:29

http://ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627-t.xmrfvr.info ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627 [url]http://ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627-b2.xmrfvr.info]ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627[/url] [u]http://ccd0eb46eba33d09c08336971bdd9627-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a

投稿者 Jovani : 2007年05月26日 10:59

http://987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2-t.rponqe.org 987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2 [url]http://987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2-b1.rponqe.org[/url] [url=http://987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2-b2.rponqe.org]987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2[/url] [u]http://987d0242c66eb6262abaa59d6d0ba4e2-b3.rponqe.org[/u] a19adb6f311f830469fb407005828779

投稿者 Igor : 2007年09月04日 02:44