« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月22日

game baton

今日は午前休。

taosくんからVIDEO GAME BATTONがまわってきた。これは、誰かから指名されたら、自分のゲームについての「コンピュータに入っているゲームのファイル容量」「今進行中のビデオゲーム」「最後に買ったテレビゲーム」「よくプレイする、または特別な思い入れのある 5つのテレビゲーム」を語るというものだ。で、語り終わったら、次の5人を指名するというものらしい。というわけで、

■Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

1GBくらい

winにAOCと大航海時代onlineだけ。macには入ってない。

■Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

age of empire2

未だに・・。3までもちそう。

■The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

大航海時代online

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある 5つのテレビゲーム)

・ゼルダの伝説風のタクト(GC)

映像表現に衝撃うけた。学生時分にこれのデモをみて決意したのだ(なにを?)。

・マリオカート(SFC)

対戦が熱い!!かなりやりこんだので、きっとボクは全国でもかなりウマい方だろうとおもっていた(当時はインターネットとかなかったしね)。でも、会社はいってなんにんかの同期と遊んだら、そのうぬぼれは粉々に(謎)

・ダービースタリオン(SFC)

学生時分はずいぶんと競馬にはまったもので、プログラミングはじめたのは競馬予想ソフト作るためだったし、はじめてつくったゲームはポケットコンピュータの競馬ゲーム(これはとてもおもしろかったよ!クラスで流行ったのだ)だった。

・スーパーマリオ3(FC)

子供の頃はゲームを選んで買うところからゲームが始まってる(謎)。マリオシリーズの新作を待ってるときはいつもわくわくしてた。そしていつもそれにちゃんと応えてくれたのだ。

・Age of Empires2(PC)

このゲームは、アメリカ政府が各国のGDPを低下させるための陰謀に基づいて開発されたものに違いない。

-----------------------------------------------

うーむ。マニアックな回答を期待していた方にはすんまそん(謎)。ビデオゲームはとても好きだけど、人生と結びつけた思い出とかはあんまりないです。つぎの5人はmixi内で書きました。

投稿者 osa : 21:47 | コメント (0)

2005年06月12日

明日は選挙

明日は市長選挙。どんな人が候補なのだろうと、新聞見てたら現職と無所属新人の一騎打ちだそうだ。で、新聞記事には新人の顔写真がない。「本人の希望により顔写真は掲載しません」

・・・え”

選挙公報を読んでたら、この候補の顔写真があった。なんか水戸黄門のコスプレしてるんですが・・

ネットで調べてみたら、この候補は、奈良で選挙があるたびに出馬しているようで、就職活動の一環かしらん。。

投稿者 osa : 00:25 | コメント (6)

2005年06月01日

地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000261-jij-soci東京に地震がきてるようで。

・・・。あさっては東京行きなんですけど。ガクガク。

投稿者 osa : 23:28 | コメント (0)