« ゲームソフト開発は工学の対象となりうるのか云々 | メイン | xcodeでプログラム »

2005年04月17日

すげえ

ちかごろは競馬にもすっかりご無沙汰なのだけど、新聞読んでたら今年は「10年に一度の逸材」がさつき賞にでてくるとあったので、みてみてた。

その馬はディープインパクトといい、サンデーサイレンス参駒、武豊騎乗、3戦負け無し、いままでムチを使ったことすらないという、絵に描いたような王道を歩んでいる。で、ボクはこういったいかにも強そうな馬が好きなのだ。

で、テレビをみてたら完勝だった。スタートでつまずいて、後方から追走していたが、4コーナーまでに徐々に中段まであがっていき、最後の直線ではあたりまえのように抜け出してきた。抜け出すときの加速が明らかに違っていて、周りの馬が止まっているかのようだった。結果はこのとおり。最後は馬なりだった。

この馬は強いよ。要注目だ。ダービーのときは淀までいってみようかな。。

投稿者 osa : 2005年04月17日 20:29

コメント