« 新年あけましてあめでとうございます | メイン | 仮 »

2006年02月26日

近況など

とくになにごともなく日々をすごしています。

昨年はゲームソフトを3本しか買っていなかったけれど、ことしはすでに「aoe3」「三国志DS」「英語漬け」を相次いで購入するハイペースぶり。日本人のゲーム離れに歯止めがかかったといえそうだ。

もうちょっと英語を勉強しようと、第一歩として英語漬けを買ってみた。PC版もやっていたので、そこそこ進めるのだけど、英語力「AAA」から上に進めない壁があるようだ。会話できるようになったらどこか旅行にでもいきたいなあ。

仕事のほうは、さいきん、入社以来もっとも嬉しかったことと悲しかったことが同時にやってきた。方向性見失い中。

投稿者 osa : 2006年02月26日 17:54

コメント

「入社以来もっとも嬉しかったことと悲しかったことが同時にやってきた」のに
「とくになにごともなく日々をすごして」いるのですか??

英語漬けはやったことないけど、AAAって凄いのでは?
十分海外旅行できると思われます。

しかし、おかねさんが海外旅行するためには
ひきこもり属性をどうにかしないと。
ホテルの部屋にひきこもりそう・・・

投稿者 う : 2006年03月02日 23:44

どもども。おひさしぶりです。

同時にやってきたので相殺したのです。そのあと、もっぺん嬉しいことがきたので、とりあえずプラスの方向で。

英語漬けはおとといようやくSとれました。もうネイティブ並みです。例の社内企画応募したのでお楽しみに。

海外旅行に関してはそうですね、たぶんホテルで本読んでるのがいいかもしれません。。って、そんなにひきこもりですか。僕は。

またお花見のときにでもあいましょう。

投稿者 おかね : 2006年03月04日 10:33

どうもです。
まさかと思って検索したらヒットしてしまいました(笑)。

ついでに、個人的にイノベーションだと思っているソフトのリンクを張っていっちゃいます。

●PhotoCinema 5クリックで写真をかっこいいムービーに
http://www.digitalstage.jp/life/index.php

●ID for WebLife 簡単操作で誰でもかっこいいホームページが作れる
http://www.digitalstage.jp/id/index.php

●OmniGraffle 非常に使いやすく美しいレイアウト(?)ソフト
http://www.omnigroup.com/applications/omnigraffle/

●KeyNote いわずもがな、僕でもかっこいいプレゼンが簡単に作れます
http://www.apple.com/jp/iwork/keynote/

●Where in the World is Carmen Sandiego?
大泥棒を追いかけて世界中を駆け巡るゲーム。
ゲームを通して地理が学べるソフト(海外)
ほかにも歴史ものなどがある。
アメリカの中ではかなりの老舗ソフトでAppleIIのころからあるソフトです。
http://www.learningcompany.com/jump.jsp?itemType=CATEGORY&itemID=90

投稿者 おおにし : 2006年03月06日 21:35

やあ。いらっしゃい!
でもこっちはあんまし更新してないよ。

イノベーションリンクありがとう!じっくりみてきます。

# おおにしくんもマカーやったんや!
# うちの部署はマカー率高いよね。

投稿者 osa : 2006年03月06日 22:05