« 西海岸はええのう | メイン | 大学時代は遠くになりつつ »

2005年08月08日

時差ぼけ休暇

今日は時差ぼけ休暇。とはいうものの、時差ぼけはすっかりなおった。ロサンゼルスに行ってる間は、ついに時差ぼけがなおらんかったけど、そのぶん帰ったらすぐなおった。

というわけで、iTune Music Storeがはじまったので梅田に行って5000円分のカードを購入。さっそく家でためしてみる。すると、とても簡単にぽちぽち曲が買えてしまった。これはヤヴァイ。いまのところ品揃えはいまいちなので、今後に大期待。

出発前に買った「のののパズル」などを遊びながらテレビをみていると、郵政関連法案が否決されたという。ボクは郵政関連法案には賛成派なので、この結果にはなんともアレな感じだ。ぜひ小泉さんにはがんばっていただきたい。彼が郵政に注目するのはもっともだ。郵政の資金は公共事業やらに結びついてるし、特定郵便局制度は自民党やらに結びついてるし、このあたりをなんとかすると、いろいろ改善されるのだ。たぶん。という意味で、よく取りざたされている「民営化によるサービスの質低下」というのは、実際には起こりえないし、目をそらすための口実にすぎない。

奈良選出の自民党議員はどうやら反対票を投じていたようだが、さてさてどうなるかな?

投稿者 osa : 2005年08月08日 19:04

コメント

もともと時差ぼけしてなかった(国内にいた)という叙述トリックですね!?ミステリーですね!?

まあそれにはともかくとしてお帰りなさい。

解散は小泉さんの作戦勝ちじゃないかな。
小泉党単独政権も夢じゃないかもよ。

投稿者 う : 2005年08月08日 21:43

えええっ。なんか信用ないからわざわざ前回のエントリに写真つけたのに、まだトリック説を疑ってまするか。まあ、ご想像に任せます(謎)

まあそれはともかくとしてただいまです。

小泉さん的には法案が通っても通らなくてもウハウハだったんじゃないかなあとおもう今日この頃です。

投稿者 おかね : 2005年08月08日 22:00