« 眠気 | メイン | 地震 »

2005年05月29日

イヤホン

つかっていたiPod付属のイヤホンにガタが来た。断線して使い物になるのも時間の問題だ、ということであたらしいイヤホンを買いにいった。以前からいくつか買い換え候補を考えていて、なかでも値段がそこそこお手頃(?)なhttp://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e2.htmlを買った。一時期2chで話題になってたらしい。

1000円くらいのものだとシャリシャリと、耳が疲れそうなので、それよりは高めのやつを買ってみることにしたのだ。ヨドバシでも「高級品」欄においてあった。横には50000円のイヤホンとかもあったけど・・・。

最初は装着の仕方がよくわからず、適当に耳にいれてたら、なんともやすっぽい音でどうしようかとおもった。が、しっかりと耳にねじ込む感じでただしく装着する必要があると、ネットにあったのでそうしてみたら、改善した。

目から鱗が落ちるほど良いというわけではないけど、フラットによく音が聞こえる。多少、高音域が弱い気がしなくもないけど、ボクは高音域があまり好きじゃないのでちょうどいい・・。

iPod付属のイヤホンに特に不満はなかったけど、欲を言えばちょっと音が籠り気味で、なんとなく解像度がよくなかった。これが多少改善したので満足。

投稿者 osa : 2005年05月29日 20:52

コメント

Good design!
[url=http://jifwxrmw.com/htuc/wzxg.html]My homepage[/url] | [url=http://shrrdckz.com/sioo/jxdd.html]Cool site[/url]

投稿者 Cindy : 2006年07月18日 16:51

Good design!
My homepage | Please visit

投稿者 Ian : 2006年07月18日 16:51

Thank you!
http://jifwxrmw.com/htuc/wzxg.html | http://lzeofubu.com/lucq/mtho.html

投稿者 Shawn : 2006年07月18日 16:52