« 火事 | メイン | さおだけ屋はなぜ潰れないのか?☆☆ »

2005年03月26日

大航海時代

ながかった1ヶ月もおわり、給料日が来たので(謎)、梅田にいった。本やらMac用のソフトやらを買い込みにいく。

たまたま売り場に「大航海時代Online」のスターターキットがおいてあったので、買ってみた。ずっとまえから期待してたこのオンラインゲームは、先週サービスを開始したようだ。ボクは昔ながらのコーエー好きだし、大航海時代を舞台にしたオンラインゲームと聞くだけでなんかどきどきする。

というわけで、家に帰ってセットアップして遊んでみた。ネットRPGを遊ぶのは初めてなので、さいしょはなかなか要領がつかめなかったのだけど、なんとか遊んでるうちにこつがつかめてきた。てな感じで最初のクエストを完了。基本的には、クエストというおつかいをこなしていく。そんなのは無視してあちこち探検するのもありだ。

ちょっと遊ぶつもりではじめてみたところ、これがなかなかおもしろい。船で行ったことのない街を探していくのはなかなかわくわくだ。海をさまよっていて、遠くに陸地と、町の灯がみえてきたりするのがとても楽しいのだ。そのへんの演出がとてもうまい。。で、もうちょっと向こうの街を探してみようかなと、続けてしまう。

これはなかなかいいゲームかも。。

投稿者 osa : 2005年03月26日 23:35

コメント